ひろパパのダイエット奮闘記!更新中♪ めざせ-20キロ! 【速報】−21キロ達成!6/1 ダイエット続投決定!

ひろパパのダイエット奮闘記 3日目

ひろパパ
どうもひろパパです
今日もダイエット奮闘記やっていきたいと思います

本日は3日目 2/3水曜日 の奮闘記です

 

なぎちゃん
前回は体重増えてたけど大丈夫??
ひろパパ
まだまだ始まったばっかりだし間違えることもあるし体重が増えることもあるだろうけど大事なことはまず継続だよ!
かりんちゃん
それではいってみよー

この記事はひろパパが-21キロのダイエットに挑戦して試行錯誤している記事です。
第1日目はこちら←
かなひブログ紹介はこちら
Twitter インスタグラム YouTube

 


かりん饅頭
ご登録よろしくお願いしますなのぜ

  1. PFCバランスを考えながらをあげながらを落とす
  2. 昼ごはんに大盛りを食べない
ひろパパ
ちゃんとダイエットしようと考えたときにPFCバランスを考えながらご飯食べるってばり難しいってことに気づいた
タンパク質を増やそうとすると脂質や炭水化物が増えるし、総カロリーを気にするとタンパク質が足りなくなってしまう
タンパク質を増やそうとすると総カロリーが上がる

 

結構ちゃんとご飯考えないとまずいぞこれは

かりんちゃん
献立ってそうやって考えると難しいのね
普通通りご飯食べてると、カロリーちょっと多いかな?とかしか気に似ないから分解して考えてみて初めて分かることってあるね
なぎちゃん
PFCって何?っていう人は奮闘記2日目にて説明しているので コチラ をご覧くださいなのです

本日の食事

ひろパパ
本日の食事を振り返ろう
少しずつ変えていこう少しづつ

昼ごはん


ひろパパ
本日の昼ごはんはこちら
ひろパパ
水炊き大豆200g

 

正直3日目にしてちょっとご飯さみしくなってきたw
内容はこちら

  kcal タンパク質 脂質 炭水化物
大豆200g 288kcal 27.6g 16.8g 13g
かりんちゃん
今日はお昼ごはん我慢したのよね
でも、お昼ご飯も何か考えていかないと大豆だけだと体に悪そうだね

晩御飯


ひろパパ
晩御飯はとりあえずいつものローカロ丼mark2!
でもローカロじゃないような気がしてきたから見直しとネーミングが必要かなw
  kcal タンパク質 脂質 炭水化物
ツナ缶165g 480kcal 26.4g 41.5g 0.5g
大豆150g 216kcal 20.7g 12.6g 9.8g
大豆150g 216kcal 20.7g 12.6g 9.8g
漬物1/3 8kcal 0.4g 0.1g 1.1g
コーン155g 116kcal 3.9g 2.3g 21.9g
         
合計 1036kcal 72.1 69.1 43.1g
ひろパパ
相変わらず総カロリーが高いような・・・
脂質をやっぱ取りすぎかな?
食べ終わった後の満腹感も半端じゃないし大豆を300g食べるのはちょっとひかえたほうがいいのかな?
合計
  kcal タンパク質 脂質 炭水化物
大豆200g 288kcal 27.6g 16.8g 13g
ローカロ丼 1036kcal 72.1 69.1 43.1g
         
合計 1324kcal 99.7 85.9 56.1g
 

今日の運動

ひろパパ
日曜、水曜は仕事がお休みの為運動はなし!!
かりんちゃん
今日は一日家でゴロゴロしてゲームしてたもんね!
休みの日も運動したほうがいいんじゃないの?
ひろパパ
休みの日くらい休みたいよぉ・・・
体重が落ちなくなってきたら休みの日も運動しようかな?

本日の体重測定

ひろパパ
さあ、今宵も体重測定のお時間がやってまいりました
なぎちゃん
わくわく
わくわく
わくわく
わくわく
かりんちゃん
じゃん!
 
 
かりん饅頭
しっかり増えとるやないかーーーーーーーーーーい!

 

だから言ったのよ!
休みの日もゴロゴロゴロゴロ少しは動いたらどうなのよ!
スマホの歩数計も今日1日200歩も歩いてなかったじゃないの!
そんなことでダイエットできると思ってるのかしら?

口だけだったら誰でもいえるのよ!
世界中につながってるインターネットにつないでるんだから少しは経過を出そうと頑張ったらどうなのよ!

ひろパパ
ご、ごめんなさ~い
なぎちゃん
かわいそうなパパ様

 

ま、でもごろごろしてたんだから自業自得よね

ひろパパ
・・・・泣

本日のPFCバランス

ひろパパ
さて、新しくPFCを見直す欄を作りました
PFCバランスを見直していきましょう
  kcal タンパク質 脂質 炭水化物
大豆200g 288kcal 27.6g 16.8g 13g
ローカロ丼 1036kcal 72.1 69.1 43.1g
         
合計 1324kcal 99.7 85.9 56.1g
ひろパパ
本日のPFCバランスは・・・

 

P 99.7×4=398.8kcal  /  1324kcal
F 85.9×9=773.1kcal  /  1324kcal
C 56.1×4=224.4kcal  /  1324kcal

対比は約

P  1F  2:C  0.5

・・・まずいまずいまずいまずい
比率を2:1:2にしたかったのにこれでは
本格的な見直しが必要だな。。。

ちなみに饅頭さんの今日のバランスの評価は?

かりん饅頭
0点ね!
ダイエットをしたいのにそんなに脂質中心の生活をしてどうするのよ!
なんとなく良さそうとかじゃなくて根本的な食糧の改革が必要ね!
ひろパパ
そうだね
今日の反省で記入していこう
 

今日の反省

  1. 脂質を下げるためにプロテイン等を導入タンパク質を多く取り脂質を下げる
    次回休みの日にプロテインを購入しに行く 2/6予定
  2. 必要があれば休みの日も軽く運動をする
  3. 現状PFCバランスが 1:2:1.5 なのでなんとなくではなくちゃんとグラム管理していく
    →バランス目標は 2:1:2 にする
  4. タンパク質摂取量は150g程度まで上げる
 
ひろパパ
き、今日は反省が多いな💦

 

PFCバランスの目標値は 2:1:2

 を目指したいので、1600kcalぐらいで計算すると
P180g:F40g:C180gってことか。
今が

P 99.7 F 85.9 C 56.1g

だから結構変えていかないといけないな・・・

どう変えようかな?w
とりあえずプロテインを見に行ってプロテインのカロリー数を見てからだな。

脂質40gって結構厳しくない?ww
とにかくやってみるか

かりんちゃん
ダイエットって思ったより頭使うのね
数字ばっかりになって私もあたまいたくなってきちゃったw

目標体重まであと・・・

目標体重まであと・・
ー21.6Kg   

 

ひろキング
末永く応援お願いします ブルンブルン

この記事はひろパパが-21キロのダイエットに挑戦して試行錯誤している記事です。
第1日目はこちら←
かなひブログ紹介はこちら

かりん饅頭
ご登録よろしくお願いしますなのぜ

最新情報をチェックしよう!

中の人の最新記事8件

Google Web Fonts is applied