ひろパパのダイエット奮闘記!更新中♪ めざせ-20キロ! 【速報】−21キロ達成!6/1 ダイエット続投決定!

ひろパパのダイエット奮闘記 1日目

ひろパパ
どうもこんにちは!ひろパパです!
かりんちゃん
かりんです
なぎちゃん
なぎちゃんです
ひろパパ
ここではひろパパのダイエット奮闘記を投稿していきます!よかったらゆっくりしていってね!
かりんちゃん
某饅頭みたいなセリフだね。
顔も饅頭みたいになってるし笑顔で
某饅頭
花鈴だぜ!
かりんちゃん
って言ったほうがいい?笑
ひろパパ
饅頭じゃないし!
見てる人がわかるかわからないネタを放り込むのやめてもらっていいですか?笑

ひろパパのダイエット奮闘記1日目

ひろパパ
正直太りすぎた
かりんちゃん
自覚はあるんだね
なぎちゃん
膝壊して走ることもできないのに最近食べ過ぎだよ
ひろパパ
一年かけて頑張ります

ここではダイエット記録を投稿していこうと思う。
現時点2/1時点での体重は驚異の「101.2キロ」太りすぎ。

まずは食生活の見直しできる範囲での運動を行っていこうと思っている。
目標はとりあえず80キロまでは落としたい。

とりあえず見た目はこんな感じ

       
かりんちゃん
強烈。これはなかなかやってますね
ひろパパ
何も考えずに食べ過ぎた・・・

基本的には8時半から20時半まで働いている+膝を壊しているのでできることは限られてくる。
夜ご飯の見直しと、1時間程度のウォーキングを試していこうと思う。

初日のごはん


昼ごはん


ひろパパ
本日ご飯に食べたのはこちら
マ・マーのTHE PASTAシリーズ
和風たらこ
内容はこんな感じ

 

  kcal タンパク質 脂質 炭水化物
和風たらこ 486kcal 14.3g 21.9g 58g
ひろパパ
おいしいんだけど、よく噛んで食べると少し生臭さを感じるのがマイナスポイント
炭水化物が異様に多いのも変えていかないといけないかな
 
かりん饅頭
お昼ご飯はもう少し選んだほうがいいわね
タンパク質は最低体重×1gはほしいところだから
もう少し高タンパク低脂質なものを選ぶべきなのぜ
 
ひろパパ
体重100キロあるから1日100gかぁ
意外とタンパク質とるの大変だな・・

 

饅頭でたっ!?笑


夜ご飯


ひろパパ
次は晩御飯です
晩御飯はお決まりのコチラ
なぎちゃん
ランニングコスト等はこちらに書いています
20キロダイエット始動
  kcal タンパク質 脂質 炭水化物
マンナンごはん 143kcal 1.3g 0.3g 38.1g
ツナ缶 480kcal 26.4g 41.5g 0.5g
大豆150g 216kcal 20.7g 12.6g 9.8g
漬物1/3 8kcal 0.4g 0.1g 1.1g
         
合計 847kcal 48 54 49.5g
ひろパパ
昼食べた冷食よりこうしてみるとバランスがいいね
実際はツナ缶の油は切ったりしてるからもう少し脂質は下がってると思います
なぎちゃん
やっぱり視覚化できると反省できる点が明確にできるね。
ひろパパ
そして1日トータルになるとコチラ
毎度出てくるので晩御飯は「ローカロ丼」と呼ぶことにします
 
  kcal タンパク質 脂質 炭水化物
和風たらこ 486kcal 14.3g 21.9g 58g
ローカロ丼 847kcal 48 54 49.5g
         
合計 1333kcal 60.1g 75.9g 107.5g
かりんちゃん
全然タンパク質が足りてないね
もう少し脂質を抑えてタンパク質が取れるように改良の余地がありそうね
ひろパパ
そうだね
マンナンごはんを大豆×2に変えて炭水化物を落としてタンパク質をあげてみようかな?
なぎちゃん
全体的なカロリーももう少し摂取したほうがいいのかな?

運動

ひろパパ
膝が悪いので、できる限りの運動しかできないので
仕事終わりにウォーキングをしようと思います
なぎちゃん
できることでも運動しないといけないのね
1時間のウォーキングでどの程度の運動になるのかな?
ひろパパ
1時間約4キロで
ひろパパ
1時間で315kcalかぁ
思ったより消費できないんやなぁ
 

明日への反省

  1. タンパク質をあと50摂取したい
  2. 脂質を減らし総カロリーをもう少し上げる
ひろキング
何日分か買ってしまってるからそれを消化したら反省を活かしていこう

目標体重まで、あと-21.2kg

最新情報をチェックしよう!

中の人の最新記事8件

Google Web Fonts is applied